裁量分割エントリーツール Split entry EA


bandicam 2022-02-06 08-33-20-410

裁量トレードで分割エントリーを最適に行うためのツールです。※EAとして稼働させます。


1stエントリーをすると設定した間隔・ロット数量・本数の指値エントリーを実行していきます。



【追記 2022/03/16】


Split entry EA を進化させた【Split entry EA Automatic】をver1.0 ほぼ完成形として
動画でアップしました

幾つか機能面で追加しています。

すべてのトレーダーにお伝えします!


1stポジションから本命の建て玉でエントリーしていませんか?


そしてここだ!というポイントを探るトレードを行っていませんか?



または絶妙なポイントでエントリー、がしかし思惑とは違い逆行するレート

膨らむ含み損を前にルール通りにするつもりが・・・・


などの経験は一度はあるのでは?

              

  

どんなに優秀なロジック・サインツールであっても絶対はあり得ません!


そのようなトレードは今日から改めましょう!


冷静な環境認識を保つためにも ポジション数量というのは大いに関係があります


これからはここだ!というポイントであっても1stエントリーは軽くし、分割エントリー

を実行していきましょう!


実行するのはとても簡単です! 


いつも通りのロジック・サインツールでエントリーポイントを探り、

半裁量エントリーツール【Split entry EA】このツールの裁量ボタンから常時エントリーするだけ!


ご自分で設定したロット数量・分割エントリー回数などなど自動でセットされます!

また約定後のポジションクローズについても悩みなし!


必要ならオートクローズ機能をONにしましょう! 自動で利益確定の全決済・全削除を行ってくれます。




特徴的な機能


2種類のナンピン系統

 

分割エントリーを メインナンピンとサブナンピンの2種類のナンピン系統で指値セットを可能にします。

それぞれ ナンピンpips間隔・セット本数・ロット数量をパラメーターから設定していきます。

TP・SLもナンピン系統ごとに設定が出来ます。 

メインナンピンのみでサブナンピンをOFFにした分割エントリーも可能になります。


EAを無料でゲットする!

複利・固定ロット


複利ONの場合 1stエントリー時 証拠金から算出したロット数量でポジション保有します。

ナンピンポジション分もそれに合わせてロット計算され指値セットされます。

口座残高が増加していくにつれ 次第にロット数量も増えていきます。


固定ロットの場合 ナンピンポジションのロット数量は1st固定ロット数量から算出されセットされます。

パラメーターからあらかじめ設定します。


複利モード時の1stポジションのロット上限設定が可能です。残高増加に伴いロットも増加していきますが、ロット上限を設けることでそれ以上はロットが上がらないように設定することが出来ます。


口座通貨の切り替え


ドル口座と円口座の切り替えが可能です。

パラメーター設定であらかじめセッティングします。


チャート画面上のトレードパネル



チャート画面からいくつかのポジション管理・操作ができます。

まず実際にパネル裁量ボタンから 1stポジションをエントリーすることで分割ポジションが指値で入ります。

売りなら裁量SELL 買いなら裁量BUYを押しボタンすることでエントリーしていきます。


既にエントリーしているポジションに対して 全指値ポジションの削除

または 約定済のポジションの全決済 

そして 売買種別ごとの全決済・全削除などが可能になっています。


TP設定値を基準に トータル決済機能も実装しており、ONOFF切り替えをパラメーター設定から行えます。


EAを無料でゲットする!

Crossorder時のオートクローズ機能


新たにCrossorder設定を実装しました。Crossorderがtrueの時 パネルからのエントリーに限り BUY/SELL両建てした状況で尚且つ、オートクローズがONであるならば、それぞれ独立して全決済されるようになります。


いずれもTP設定に準じてトータルプロフィットでの実行となります。







使用手順


EAファイルとなっています。エキスパートフォルダに格納していただきチャートに適用してください。


EAの稼働と同じ手順でパラメーター関係をセッティングしてください。


マジックナンバーは任意で構いません。ただし0以外です。


操作はチャート画面左上のトレードパネルで行います。


パラメーターではポジションについて全般的な部分の設定を行います。


実際のトレードエントリーはパネルの裁量ボタンで1stポジションを利用者の方の判断で実行していきます。


エントリーロジックを伴う通常のEAではありません。お好みのサインツールなど併用してエントリーを行ってください。


1stエントリーを実行するとパラメーターで設定した分割ポジション(ナンピン)が指値でセットされます。


売買種別についてBUY/SELLの両建ても可能です。 


クローズに関しては 利益確定・損切りなど パネルのボタンでオールクローズできます。


未約定の指値オーダーもデリートボタンで削除が可能です。


クローズ自体も裁量でおこなえる他に、オートクローズも可能になっています。

EAを無料でゲットする!


パラメーターの【全ポジションのオートクローズのONOFF】をtrueにしていただくことでTP値を基準にトータルプロフィット到達で自動決済がされます。


両建て状態の場合はCrossOrderをtrueにしていただくことで独立したオートクローズとなります。


1stポジションのロット数量はレバレッジとR率で行います。 ナンピンポジションのロット数量は【risk】より行い、1stポジション数量にriskを乗じた数量が適用されます。


またナンピンについては2系統設定が出来ますが メインナンピンとサブナンピンとなっており、こちらもロット数量を設定できます。(ナンピン間隔・回数も)


サブナンピンのロット数量についても1stポジションにサブナンピンのロット倍率を乗じた数量が適用されます。


サブナンピンはtrue/falseで使用不使用が設定できます。


口座残高により1stポジションのロット数量も自動で増加させる複利運用も可能です。


その際は 先の レバレッジ・R率で 1stロット数量も設定していただきます。


max_lotでは残高の増加に伴い、同様に増えていく1stポジションのロット数量の上限値を決めていただけます。複利がtrueであっても1stポジションのロット数量の数量キャップが設定できます。


また単利運用も可能ですのでその際は MMをfalseにしていただき、固定ロットに任意の数量を入力してください。以降ロットは変わらずセットされます。

【EA提供について】このEAは利益をお約束するものではありません。またトレード全般または当EAの利用についてもご自身の判断のもと行ってください。当EAを使用し、発生するトレードでの損失に関してこちらでは一切責任を負いませんのでよろしくお願いします。EA提供後の初期設定以外使用後のクレームにも一切対応いたしませんのであらかじめご了承お願いいたします。またこのEA提供に関して一切の料金はいただきませんのでご安心してください


ゴゴジャンでも販売しています


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

SPONSORED LINK

【追記 2022/03/16】


Split entry EA を進化させた【Split entry EA Automatic】をver1.0 ほぼ完成形として
動画でアップしました

幾つか機能面で追加しています。





【追記 2022/02/26】

Split entry EA を進化させた【Split entry EA Automatic】を現在開発中

プロトタイプとしてお知らせします。

詳細記事はまた今後にアップしていきたいと思います。日々少しづつ改良を行っている段階

です。  最終的にどのような機能を備えたトレードツールになるか?こうご期待です。

ちなみに 動画で ツールの使用方法を解説してみました


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK