わかり易い押し目買いポイント。。何故買えない?




image


昨日のトレードは最悪だった。 相変わらずの逆張りトレードでした。

ドル円に関してですが 結果論ですが 節目での判断が的確に当たらなかったということだけ。


はずれるのは仕方ないです。


自分が考える節目ポイントというのはそう外れているわけではなかったと思う。


勿論ドル円の今の状況は上昇トレンド。これは間違いはない。 押せば買う、でいいんだけど。


別に押しを狙いに行ったっていいわけ。   


朝の下窓スタートで 112.8でM5でWBから買われていった。ここはH4・もしくはH1で考えれば上昇TLに当たってのポイントだったから比較的わかりやすい買い場だったんだろうと思う。まぁ あとからなら何とでもいえるので。適当に流してくださいw 実際自分は買ってないですから^^;

逆張りを意識してのポジショニングではあるが・・優位性のあるタイミングを逃してたら意味がない



問題なのは その後 戻していっての 最高値からの戻り半値ポイント、113.85あたり。ここは躊躇なくショートするべきだったな~。下降TLまでオーバーシュートしたひげを捕まえようと113.93で網を張ってたんですけど。。

こうゆうときに限って 素直に短期上昇TL割れ・Fib50%レジが効くんだよな~。これも後付けですけどM5で見れば二つ目の山、ローソク足がひげ4本、コマになってるしね。


この時点ではFib50%を仮に上抜けても その上に下降TLがレジになるだろうし、勇気を出して入るべきだったな。

112.8からの上げの半値押し、113.36付近までの40pips狙いのトレードができてたかも。。。 かも・・・かも・・


いずれにしても何もできなかったわけですよ。自分は。。



でツイッターでもリアルタイムに呟いてたんだけど、113.36半値ポイントで2度跳ねてたからいよいよロングしても安全なポイントかもな~って思ったんだけど、やっぱり入れなかった。


レートはその直後 跳ねあがっていった。 ダメダメですね~。


ここまで いくかいくかって考えてて トレードせずで 少々焦りが出てましたね~。


この辺からのドル円の強烈な上げは ファンダ的要素もあり仕方ないと思う。


けどやっぱりしっかり チャート見れば流れを把握できた形。

相場は勢いがつくと止まらない。知っているはずなのに・・・




戻り50%で今度は売るって考えしかなかった。 でも よくよく考えると 2度目のこのポイントはすでに下降TLの上に位置していたし、仮に抜けた場合の次のレジは61.8%ライン。

リスクがありすぎた。  けど実際は売ってしまった。しかも20枚。

TL上抜けてるし、半値ポイント抜ければ走るよね・・・で次動きが止まったポイントが61.8%ライン。

bandicam 2016-12-06 08-12-22-436



思いっきり踏みあげられてるから 今度こそって、増し玉。


あれ、これはいつもの爆損パターンですよね^^;   ここでレートは少し押した。けれども ドル円強い強い。


これはまずい!! って思いましたけどね。。 でもまだ懲りずに 76.4%ラインで 100枚ショート!


どうしょうもないグダグダなトレードをやってました。  その後 レートは小さいレンジを何度か繰り返し、含み損が大きくなったり、わずかなプラスになったり。。。

で、ずーっとチャートに張り付けない状況だったんで、 まぁ下げるだろ?って放置することに。。。


結果オーライですが そのあとはドル円は 下落してましたよね。。それでも一回トップアウトしてますからね。


怖いですよね~。


ちなみに 180枚ホールドだったんですけど、 放置するとき やっぱりせっかく下げてもチャートに張り付けない状況で急激に戻られても困ると思って 決済指値をオールポジション113.8でいれたんですよ。

ドル円さ~~~ん・・・



ものすっごい下げてましたよね~  なんだかな~って感じです。。


取りこぼしは仕方ないと割り切る、それでいいのです。  ん、前にもそんなこと書いた気がするけど。。



そんな感じの昨日のトレード。 もっとカットされてもいいから 思ったポイントでガンガン行くべきでしょうね。

勿論 その時は 許される範囲のロスカット幅で。


今回も相場の気まぐれに助けられたトレード結果となりました。


今日はどうするかまだ決めてません。 トレードするか、しないかは流れで決めていきます。


それではまた!



下記バナーからXMの口座開設をして海外ハイレバトレードをしよう


当ブログから XMなど口座開設してくれると 非常にうれしいです!


自分自身のトレードはもちろん当たり前ですけど、 アフィの活動も正直なところ実益を期待しております。

自分の所から口座開設してもらったトレーダーには末永くトレードしてもらい 尚且つ 稼いでいってもらいた

いです。 じゃなければ こちらも収益でませんので。 なので お互いWINWINにと考えていますので

出来る限り 有益な情報や、 自分がいいと思ったトレード手法など 提供・アドバイスしていければと思って

います。

まぁ 単純に トレーダーが欲しい情報・手法を提供する代わりにXM口座に集客して 自分の報酬とするっ

てだけの話なんですけど・・・ なので 自分が試して良いと思ったことしかお伝えしないし、 逆にそうしない

と意味ないですからね。 

下記リンクから XMの口座開設して 50ロット取引した方に 無料レポートをプレゼントします。
無料レポートの内容は ロウソク足トレードからライントレードなどいくつかの優位性のある手法をランダムにお届けします。
※プレゼント条件に満たした方はメッセージよりご連絡ください。
無料レポートご希望の方はこちらから事前登録でも構いません。詳しい方法をお知らせします。



  ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK