両建てで臨機応変に対応できる?

aiguille-du-midi-1602756_1280



もう 数日前の事だから 記憶も確かではないのだけれど、履歴で確認すると 112.2のショートと112.6のショートを今朝まで ホールドしてたわけだ。

相場はいつだって 自分の思ったほうに行くわけではないね。損切りする代わりに112.8で蓋ロングを逆指し。見事に踏み上げ喰らって両建て。そこからロングポジションを決済指値114.0で設定。このとき114.4にしようかって本当に迷ってた記憶がある。


けど よくありがちなパターンで もうちょっとのところで引っかからず 下落していくっていうことを考えたわけです。

そんな感じになるのだけは嫌だなって考えて それで 多少ロング決済になった後にさらに踏み上げられてもいいから 確実に片掛けに なるレートポイントにしたんだと思う。

結果はというと 見事に蓋ロング決済後 どーん と上に持っていかれてた訳です。まぁでも ここまでは ある意味想定内だったとも言えます。115円を一気に突き抜けたら またちょっと違ってましたけど・・


蓋ロング決済がこれ

2016-12-01-13-12-53


全てを刈り取らなければ決して止まらない。それが相場の心理。




心のどこかで まさか114円はいかんだろ?って少しあったかな。 けどそこを超えてくるのが相場。踏み上げくらってやばいって思ってるショーターをとことんまで 切らせに来るわけですよ。で、すべて綺麗に 刈り取った後 それまでの上昇が嘘のように 今度は反転 落としにかかるんですよね。 


でも今回は さすがに115円手前までだったけどね^^;でちょっと大きな含み損を眺めながら チャートを注視。

なんとなく114.6あたりで 上げ渋りが見えたんで 追加でショートポジションを持ちました。このポジションはスキャ的な意味でエントリー。含み損を少しでも減らす作戦でしたね^^; まぁなんとかうまくいきました。

2016-12-02-03-33-48

チャートから感じる相場心理の変化

人間心理を学ぶ-640x374



その後 これはもう 上げてこないなって思えたポイントがあって 更に追加でショートした感じ。
114.3と114.4で 少し厚めにポジション建てました。 


まぁ そこからが長かったんですよねww  一応リアルタイムで ツイートしてたんで、 どんな感じか気になる方がいらしたら 僕のツイッターで見てください。

このときは もう 確実に下げるだろう?ってことしか 思ってなかったですよね^^;。

で、いけなかったのが 自分の中の想定レートで、まず113.4まで下げる!って頑なに思ってたことですね。


結果論でいえば 今朝ようやく想定レートまで 下落してたんで 正解、ではあったんですけど。

それまでが すんなり 下げないわけですよ。 どうしても 上昇トレンドだから 下げれば買われる、しつこいくらい買ってくるんですよね。ロンガーさん達が。。。


そういったことも チャートから 読み取らないといけませんよね~。 しつこい人間はいけません!

なので 無理そうならさっさと決済して 利益確保!そして また戻り売ってやれば良かったんですよ。

そうすれば ストレスもたまらず、 今回よりも もっと利益を出せていたわけです。


全体の雰囲気・流れを感じないといけません。



で今朝 NY時間後半で いったん113.6から戻ってしまったレートが 再び113.6割れを 試す場面があって

ちなみに その前に雇用統計で底付けた113.3は 見事に見逃してたんですけど 再度のチャンス?かと思ってチャート眺めてたんですけど 確実に113.6を抜けなかったw


なので いい加減仕切り直す意味で 全決済をしたというわけ。

image

トータルプラスにする為の戦略・戦術であり、小さな損失は取るに足らない事 

img_5681


まぁ ここまで ポジションをホールドする意味があるのかって少し思ったけどさすがに 一番安いレートのショート救済までホールドはできないしね。トータルプラスにするために わざわざ蓋をしてるわけで。全てのポジションがプラスになる意味はない、かな?


そんな感じのここ数日のトレードでした。 ブログ更新が途絶えたのも ポジションの結果が出てなかったから 何んとなく乗り気になれなかった、 ただそれだけでしたw 

とりあえず 数日まとめての トレード結果の報告という今回のブログ。

また 来週からも スキャルピングに徹して トレードしていこうと思ってます。(全然スキャしてないよね。。。)


今回 トータル 710000円プラス  それではまた!


下記バナーからXMで口座開設して海外ハイレバトレードをしよう


当ブログから XMなど口座開設してくれると 非常にうれしいです!


自分自身のトレードはもちろん当たり前ですけど、 アフィの活動も正直なところ実益を期待しております。

自分の所から口座開設してもらったトレーダーには末永くトレードしてもらい 尚且つ 稼いでいってもらいた

いです。 じゃなければ こちらも収益でませんので。 なので お互いWINWINにと考えていますので

出来る限り 有益な情報や、 自分がいいと思ったトレード手法など 提供・アドバイスしていければと思って

います。

まぁ 単純に トレーダーが欲しい情報・手法を提供する代わりにXM口座に集客して 自分の報酬とする

てだけの話なんですけど・・・ なので 自分が試して良いと思ったことしかお伝えしないし、 逆にそうしない

と意味ないですからね。 

下記リンクから XMの口座開設して 50ロット取引した方に 無料レポートをプレゼントします。
無料レポートの内容は ロウソク足トレードからライントレードなどいくつかの優位性のある手法をランダムにお届けします。
※プレゼント条件に満たした方はメッセージよりご連絡ください。

無料レポートご希望の方はこちらから事前登録でも構いません。詳しい方法をお知らせします。




  ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK