スキャルピングで連敗は ありえない  原因は何か?




images (1)




昨日のブログのあとは あまりトレードしていない。 自分の中で 基本スキャでトレードって決めたけど思うよ


うに結果に繋がらなかった。


2度勝ったけど その次に 3連敗w  ん~、原因はわかってるんだけどね。簡単に言うと欲張ってしまったと


いう事。5pipsで貰っておけばすべて勝ってる。自分の場合のスキャは数pipsって しっかり割り切らないといけ


ない。





スキャのいいところは 目線がずれていても勝てることが多くなるという事かな。もちろん 入りが悪ければ直ぐ


負けるし、昨日の自分のように値幅を狙えば勝率も下がる。あとスキャといっても秒スキャから分単位でのスキ


ャもあるし、 デイよりの長めのスキャもある。何がどう良くてってのは それぞれ一長一短あるからね。


スキャルピングで守るべき事柄



分単位のスキャでエントリーしてるのに 決済に関してはそれより長めの時間軸 を適用するのが良くない。昨


日の自分のトレードがいい例だ。




何かを得るには 何かを犠牲にしないとね。例えば自分のスキャの場合 まず負けないこと前提なんだけど利


確後のさらに伸びてしまうレートなんかはあきらめるしかない、 とか。また勝ちの回転を効かすことでトータル


獲得pipsを積んでいくんだけども、一回でも負ければマイ転とかトントンとか でもそれはそれでいい。マイ転し


ないように回転させればいいだけ。

使う時間軸で スキャルピングも様々



時間単位のスキャだったら 勝率と値幅と損切り幅のバランスが結構難しいと思うんだけど、ある程度ホールド


するから目標レートまでいくまでに時間かかるし、そこまで行く間に上下動する波でやられる可能性もある。値幅


も損切り幅より多く設定するだろうから 振るい落としで引っかかってしまうケースも多くなるんじゃないかな。


っていっておきながら 今日の午前のトレード 少し長めの時間軸でトレードしてるしww


まぁ 結果出たからいいけどね。。  でもやっぱ 目標レートまで行く間の上下動で自分の場合、少し ストレ


スになるかな~。 ちなみに 今日はツイッターでリアルタイムにツイートしてましたよ。

bandicam 2016-11-29 11-08-30-483



楽なのは 走る所と 走り過ぎた後、それと 走り出す直前。 ここを抑えることが出来ればいいけどね。 


まぁ どんなトレードしようが やっぱり それなりに 精度はあげないといけないですよね。 



ドル円 火柱きたらとりあえず売っておくかな。 焼かれてしまうかもw




ところで ドル円 どんな感じなんですかね? 昨日の東京での下落から  戻していったけど最高値からのほ


ぼFibの50%で叩かれてるから  流れは 下方向でいいのかな~なんて思ってるけど。



けど 下がれば買いが入るのは確実でもあるし。。 何だか値幅が100pips前後のレンジになりそう。


そこから 徐々に三角持ち合いになる感じが見えるんですが・・・だからその形がどんな形状の三角持ち合いに


なるかでも取る行動が変わるのかな~。



分単位のスキャでも方向の認識は重要ですからね。といいつつ とりあえず今の状況だけを見ると下げのセオ


リーに則ったほうがいいかなと思うので 112.28でショートの網はってますが・・・ 


さて  この後どうなるのか。  それでは!




下のバナーからXMの口座開設して海外ハイレバトレードをしよう



当ブログから XMなど口座開設してくれると 非常にうれしいです!


自分自身のトレードはもちろん当たり前ですけど、 アフィの活動も正直なところ実益を期待しております。

自分の所から口座開設してもらったトレーダーには末永くトレードしてもらい 尚且つ 稼いでいってもらいた

いです。 じゃなければ こちらも収益でませんので。 なので お互いWINWINにと考えていますので

出来る限り 有益な情報や、 自分がいいと思ったトレード手法など 提供・アドバイスしていければと思って

います。

まぁ 単純に トレーダーが欲しい情報・手法を提供する代わりにXM口座に集客して 自分の報酬とする

てだけの話なんですけど・・・ なので 自分が試して良いと思ったことしかお伝えしないし、 逆にそうしない

と意味ないですからね。 


アフィの宣伝になってしまったけど、 まぁ お許しくださいww   

下記リンクから 口座開設してトレード開始して頂けたら自分が出来る範囲で アドバイスなどさせて頂きます




 



XMパートナーになってアフィリエイトプログラムに参加しよう


詳細はこちらの記事から⇒ XMアフィリエイトで月収100万円稼げる可能性は


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK