4


今日の独り言



ピンポイントで ベストなエントリーを取ることは かなり 難しいと思う。

トレードスキルがかなり 高い人なら 可能かもしれないけど 自分には まず 不可能に近い。。かな



そもそも ベストな エントリーというのを 取る必要性は そんなになくて  ざっくりした 考え方

で問題ないんだと考える。 大まかな部分であっていれば それでいいし、完璧を求めてはいけないとも

思える。



ただですね、 あくまで 自分の場合においてですけど ベストな ポイントを 外した時


その後の行動・判断などが  おかしくなってしまう事が多々あります。


①甘いポイント→ ②逆行→ ③含み損→ ④ルール変更?どうする? ナンピン?どこで?などなど→


⑤やっと含み益→⑥急激に戻ったら?→⑦反転サインを意識出来なくなる→ ⑧損するよりはプラスで終了し


たい→⑨微益決済


 

こんな感じになってることが 多いと言える。  そして  大損するときは③・④のループが必ずある。


それに反して もし ベストな ポイントでエントリー出来たらって考えると。。。


①ベストエントリー→②順行→③建値カットでいいと思える→④カットされるまでホールド→⑤反転ポイントを冷


静に判断できる→ ⑥大きな利幅で取れる場合がある



ここまで うまくは・・・ただ  こうなることもたまにある 筈。



その時の 精神状態が 大きく影響するトレードだから 常に平常心を保つ事が出来る術というのを


模索していく事は 大事ではあります。


でも もう一つ言えることは 精神状態に変化を生むような トレードを行っているとも言えるし、


どんな ケースになっても 心の変化が 起きないくらいの トレードをすればいいだけとも感じる。


単純に ロットを小さく、ストップも広くなど 心にゆとりを保てる範囲でってこと。


けど 平常心を保てるレベルって 人それぞれだから  やっぱりそこは 常に 限界を超えても

平常心を保てるよう訓練が必要なのかなとも 思うわけ。


訓練だったり  経験からくる自信であったり 色々だけど・・・ 


要は 「蛇に睨まれた蛙」 にならないように トレーニングは必要と考える今日この頃です。


トレード内容
 

で、昨日のトレードなんですけど 昨日のブログでも 書いてたことで ポンド円なんですけど


127.4付近の動きで どうトレードするか 考えようかな~って思ってて。


欧州時間まで 様子見だったかな。


で  チャートにも 動きが出始めて。  下への値動きから 戻り待ち。


どこで入るかな~~って考えてました。  


直近のFibラインでやっぱり 判断したんですけど127.3あたりで IN! 

ただ これが早すぎたのか  調子に乗ってるポンド円チャートでした。  


余裕の逆行! けど 127.4あたりは 抜けないだろうと  増し玉決行!


あとは 127.7抜けたらあきらめるつもりで様子見に。。。


運よく チャートが下がってきた  とりあえず プラテン。


で、問題なのが ここからなんだよね~ だまーって放置すればいいいだけなんだけど。。


連日同じことだけど  またチキン利確出現!  ナンピンしてるからなおさら ストレスかかってたw


127.23でクローズ。  31000円のみ



でお約束通り 一番おいしい オーバーシュート発生。。。。126.6まで下落が起きてた。

bandicam 2016-10-19 15-22-52-219


何もいえね~~~  あほや~~ ほっときゃ 10万はいけたものを・・・・


何度も何度も 同じ失敗で しつこく 意識する以外ないのか。。。


爆益 常勝トレーダーになるには  未だ 兆しすら見えない。


昨日 プラス 31000円  ではまた!






 今日の相場状況



昨日の126.6からの反発も2度こなした感じで さらに 上昇トレンド発生の可能性が高まってきている

と考えます。


124.8からの 上昇トレンドラインより現在は下にレートがあり ネックライン・Fib61.8%ライン共に


絡む形になっています。 レートとしては 127.55~76あたりのゾーンに突入した場合 どちらに抜けるか

で判断材料の一つとして考え、127.76抜け&サポ切り替わり確認で ロング。

bandicam 2016-10-21 10-16-46-855


抜けた場合でも 上がるべきものが上がらないなど 消去法で ショート判断する場合もあります。

127.55~76のゾーン内で 127.55割れ(Fib61.8%)があり切り下がり確認できれば 

その時点で ショート目線。 以降 戻りを待って 売り仕掛け。


そんな感じで  考えていますが  はたしてどうなるか。。。


でも そろそろ ロングで 火柱起きそうな感じですよね~~~^^ 
 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK